高倉町珈琲茨城神栖店-リコッタパンケーキと挽きたてコーヒー-ビートルズの音楽が流れる空間

2022年9月28日に高倉町珈琲神栖店がOPENしました。
さっそく出かけてみました。

126号線から銚子大橋をわたり茨城県に入り神栖市をすすみます
124号線の道路が3車線化されてから数年たちますが、様々な新店舗が増えてきて、ますます賑やかになっています。
車で鹿嶋方面に40分程度走ります。銚子方面から行くと左側にある鹿島セントラルホテルの近くを目指します。
今年9月28日にオープンした「高倉町珈琲茨城神栖店」は、旧ベイシアの跡地につくられた「オークビレッジかみす」の隣・道路沿いにある店舗です。
道路沿いに看板がありすぐに見つかりました。共用駐車場もかなり広いです。

オークビレッジかみす-高倉町珈琲茨城神栖店-共用駐車場
オークビレッジかみす-高倉町珈琲茨城神栖店-共用駐車場

オークビレッジかみすには、「TAIYO」「モスバーガー」「西松屋」「DAISO」「ABC-MART」「無印良品」「GU」「ヤックスドラッグ」「JINS」などの店舗があります。
道路沿いには「びっくりドンキー」もありました。

高倉町珈琲茨城神栖店-地図
高倉町珈琲茨城神栖店-地図
高倉町珈琲茨城神栖店-外観
高倉町珈琲茨城神栖店-外観

【高倉町珈琲茨城神栖店】
茨城県神栖市大野原4丁目8番67-1号
(TEL)0299-95-8331
営業時間:7:00-22:00(L.O 21:30)
客席数:104席(全席禁煙)
駐車場:670台(共用)

*高倉町珈琲茨城神栖店OPENちらし より
高倉町珈琲茨城神栖店-店内1
高倉町珈琲茨城神栖店-店内1

10月の平日午後ですが開店したばかりなので混んでました。
名前を書いて待ちます。ハロウィンが近いので飾りつけも華やかです。

自分達の順番になり奥の窓際席に案内されました。
壁にはビートルズの写真やイラストなどが飾ってあります。
店内は落ち着いた雰囲気、BGMもビートルズの曲が静かに流れています。

高倉町珈琲茨城神栖店-店内-1
高倉町珈琲茨城神栖店-店内-1

テーブルとイスは大きめ、ゆったりとした座りごごちです。
さっそくメニューから料理を選択。

高倉町珈琲茨城神栖店-メニューより
高倉町珈琲茨城神栖店-メニューより

今回はご飯ものを食べたかったので、“イベリコ豚のオムライス”と、料理を頼むと追加できるリコッタパンケーキのデザートセットを頼みます。一緒に行った妻は“帆立たっぷり根菜和風ドリア”を注文。

しばらくして料理が運ばれてきました。

高倉町珈琲茨城神栖店-イベリコ豚オムライス
高倉町珈琲茨城神栖店-イベリコ豚オムライス

ふわふわのたまごが乗っかったオムライスに焼いたイベリコ豚が添えられています。
そのうえからソースがたっぷりとかかって食欲を刺激。
食べたらイベリコ豚のいぶった感じとふんわりと卵がのったライス、その上にかかったソースが絶妙です。
それぞれ美味しいけれど同時に食べてもいい。大人の味だと思いました。

*長くなりそうなので、続きは次ページにて。