藤原恭大同点タイムリーもサヨナラ負け-2022オリックス対ロッテ25

2022年シーズン対オリックスの最終戦です。
オリックスは首位ソフトバンクと激しい優勝争い中。
絶対に負けられない、そんな戦い方でくるはず。
マリーンズは本前に自分らしいピッチングを期待。
打線は藤原・安田・山口のトリオを軸にして、池田のパワーに期待します。
山本由伸に一泡吹かせたいですね。

2022年9月30日(金)
オリックス対ロッテ25回戦 京セラドーム大阪

4 対 3 でオリックスのサヨナラ勝ち
勝ち:平野佳     負け:オスナ

【トピックと感想】

本前が先発。藤原が2番レフト。池田が7番セカンドでスタメン入り。

初回2アウトから中村奨吾がレフトへツーベースで出塁すると安田がセンターへ先制タイムリー。
しっかりとらえた一打だった。

その裏オリックス反撃、本前は先頭福田をフォアボールで出すと、宗にライトへタイムリー2ベースで同点に追いつかれる。1アウト3塁から吉田にセンター犠飛をうたれて勝ち越された。
本前はストレート変化球の制球に苦しんだ。

2回茶谷2ベースでチャンス作るも得点できず、3回以降は山本由伸ペースになった。
3回は先頭若月・福田に連打、Wプレーで2アウト3塁にするも、中川にフォアボール出して1・3塁に。
ここで吉田を迎えるがカットでゴロに打ち取りピンチ脱出した。
4回以降本前もカット・スライダーが決まりだして打ち取っていく。高めのボールも使えてた。

マリーンズは5回髙部がセンターへヒットで出塁し藤原がファーストゴロの間に2塁のチャンス作るも、
中村奨がフォークで三振、安田も三振に取られチャンスをモノにできない。

6回は岩下が登板し3人アウトに。
7回動きがあった。髙部が詰まりながらもセンターへヒットで出塁し2盗成功する。
打席の藤原がレフト前に落ちるタイムリーを放って同点に追いついた。山本のボールに食らいついた。

8回は益田が登板、1アウト後、宗にライトへツーベース打たれ中川のセンターフライでランナーを3塁に進まれる。
吉田を歩かせて頓宮と勝負も、益田のボールがワンバウンドしたところを松川が後逸してオリックスが勝ち越した。
サイン違いか?バッテリー間もミスで失点はもったいなかった。

しかし9回2アウト後佐藤都がショート内野安打で出塁すると代走小川の時にB平野がワイルドピッチでランナーは2塁へ。髙部が粘ってフォアボールで2アウト1・2塁から藤原がライトへ同点タイムリーを放って振り出しに戻した。

9回裏にオスナが登板して紅林に2ベース打たれるもT-岡田・福田を打ち取って2アウトまでいく、
しかし福田が3ボールから「ファーストにセフティバント決めて」、紅林をホームに返した。

*次ページはマリーンズでよかった選手(MVPs)です。