佐々木朗希好投-レアード髙部活躍-2022ロッテ対西武9-10

ロッテは対西武戦はここまで4勝4敗の五分。
佐々木朗希もローテを一回飛ばし休養後の登板予定です。
このカードからZOZOマリンに戻っての試合なので期待したいです。

2022年6月21日(火)
ロッテ対西武 9回戦 ZOZOマリン

0 対 3で西武の勝ち
勝ち:松本 S 増田   負け:小島

小島序盤はストレートが伸びてカット・チェンジアップもきまった。
しかし回が進むにつれて、幾分ボールが揃ってきた?
7回に源田にレフト前ヒットうたれ荻野後逸の間に2塁へ。
オグレディにつながれ、山川がセンターへ先制タイムリーをうった。

ライオンズ松本が良かった。
ストレートに力があるのはいつも通りだが、
スライダー・カットがいいところに決まっていた。
コントロールよく7回までノーヒットピッチ。
8回に荻野にヒット打たれ交代も完璧だった。

逆にマリーンズは8回登板の小野が計算外。
ヒットとフォアボールで2アウト1・2塁にすると、
オグレディと外崎にタイムリーを打たれ2失点、リードを3点差に広げられた。

*ヒットは8回荻野・9回中村奨の2本のみ。
終盤の散発2安打でおいつくのは厳しかった。

2022年6月22日(水)
ロッテ対西武 10回戦 ZOZOマリン

2 対 1 でロッテの勝ち
勝ち: 佐々木朗希 S 益田   負け:エンス

初回の佐々木朗希先頭打者出すも、
ストレートが走りフォークも鋭く三者連続三振を取ってピンチ脱出。

波に乗り中盤は変化球もまぜた。

エンスはストレートに力あり、カットボールも良かった。
Mは4回中村奨がヒット、2アウト後レアードがヒットでランナー1・2塁の好機つくる。
次打者の安田が外角の変化球をねばって左中間に落とし先制タイムリーにした。

その後マリーンズはチャンス作るも点がとれず終盤に。
8回髙部がセンターオーバーの2ベースで出塁すると、
中村奨が送りバント成功で1アウト3塁。

つづく山口がフォアボール選んで1・3塁から
レアードがセンターへ犠飛をうちあげて2点目を取った。

これが大きかった。

8回はゲレーロが無失点。
9回益田が連打で1点失うも逃げ切った。