セパ交流戦-佐々木朗希初勝利-角中マーティン活躍-勝越し-2021阪神対ロッテ1-3

佐々木朗希プロ初勝利-荻野先制HR角中3打点藤岡Hで逆転-勝利の方程式で締めた-阪神対ロッテ3

2021年5月27日(木)
阪神対ロッテ 3回戦 甲子園
4 対 6でロッテの勝ち
勝ち:佐々木朗希 負け: アルカンタラ

【試合経過】

佐々木朗希が甲子園のマウンドに立つ。
高校時代に豪速球を武器に目指していた舞台で気持ちも入った。
阪神はアルカンタラが先発、彼は150k台の速球を主体にスライダー・スプリットを武器にする投手。
*マリーンズは4番から安田が外れレアードが入った。

初回荻野が先制ホームランでM先制。
佐々木は立ち上がり良かったが、3回に大山・サンズ・佐藤輝にタイムリー打たれ同点。投手のアルカンタラにもタイムリーで逆転された。3回にはと中野四球で出すとミス二つで3塁にして、サンズにライト前タイムリーを打たれ3点目とられる。運が無かった。
佐々木朗希、ストレートで虎を押さえ込みたかったが、制球が今一つでピンチにボールが甘くなった。

阪神先発アルカンタラは韓国で実績のある投手。
M打者ストレートに差し込まれていた。スライダーもコントロール良く制球。2廻り目からはフォーク混ぜてきた。
5回に角中が雰囲気変えた。角中の技ありレフト線2ベースから藤岡のライトフライで3塁へすすむとエチェバリアが左中間に犠飛を打った。6回には中村が変化球見極めフォアボール選ぶと、レアードヒットで2アウト1・3塁から角中が2点タイムリーで同点に、ゲームを振り出しに戻した。

佐々木朗希、5回は緩急を使いはじめて投球に落ち着きが出ていた。

マリーンズは内野ミスの失点を角中が技有ヒットでとり返した。続く藤岡が1塁2塁間に転がした。サンズのファースト送球ミスを誘って勝ち越しのランナー角中がホームに帰った。
7回は佐々木千がシンカー鋭く抑えると8回はマーティンが馬場からレフトにHRで決めた。
唐川9回益田が締め「佐々木朗希」にプロ初勝利をプレゼントした。

マリーンズで良かった選手(MVPs)

佐々木朗希プロ初勝利。おめでとうございます。
ミスでの失点もあったが頑張って5回を投げた。「育ての親」井口監督の笑顔が本当に嬉しそうでした。

・角中マルチ。2ベース2本2打点。やはり頼りになる打者。

・中村将吾6回よくフォアボール撰んだ、チャンスメイク。
・荻野初回先制3号ホームラン。
・マーティン16号ソロ。

藤岡が勝ち越しのファースト内野安打。

・佐々木千隼6回ナイスピッチング。
・ハーマン・唐川・益田が終盤締めた。

3連戦まとめ

2021年5月25日~5月27日
阪神対ロッテ1~3回戦
対阪神 2 勝 1敗 ロッテこのカードを勝ち越した。

感想

マリーンズ初戦勝つも2戦目を落とす。3戦目に「角中」が勝負強さをみせてくれた。
マーティンも初戦・3戦目ホームランを打ちチームを牽引。

タイガース投手陣秋山・アルカンタラの投球に翻弄された。捕手梅野も二回り目は配球変えるなど調子のいいマリーンズ対策も出来ていた。T打者の振りもいいし作戦も固いのでセリーグで首位にいるのも納得した。マリーンズのミスをついて得点するなど隙もなかった。

マリーンズ打線は一発と連打で対抗。タイガースの作戦を上回る破壊力がある。
中盤以降にひっくり返した。投手も中盤から終盤つないで勝利の方程式で勝ち越した。

*最後まで読んでいただきありがとうございました。