左上のSEARCHをクリックすると、記事検索が簡単にできます
チーバくん01

オリックス 榊原翼投手

先日千葉テレマリーンズナイターロッテ対オリックス」をボーと見ていたら、アナウンサーが「銚子」という言葉を連呼、あれ「マリーンズに銚子出身の選手は今はいないよなあ」と思っていたら、ビックリ!オリックス榊原翼投手が千葉県銚子市の出身とのこと。

急いで持ってる選手名鑑を調べてみたら出身は千葉、浦和学院高校卒としかかいてない。オリックスのHPまで行きました。でも分からなかったのでWEBで調べたところ、ウィキペディアに出てました。

「銚子市出身、第2中を卒業、今20歳」、2017年育成(2位)選手としてオリックスに入団していました。オリックスに育成として入団し、勝利した初めての投手だそうです。

その日千葉テレ解説の里崎智也さんも「これほど気持ちをストレートに表すプロ野球選手はまれ」とビックリしていました。確かに若者らしく投げていましたし、熱いリアクションをしていました。当然応援することは決まりです。

しかし5月15日(ZOZOマリン)は榊原投手の活躍(7回110球、6安打2失点)でマリーンズが負けた(ロッテ 2-3 オリックス)ので手ごわいなあ。次回対戦したらどっちを応援しようかなあ。このロッテマリーンズブログで悩んじゃいけないか。

ちなみにロッテは榊原投手とは、5月1日にも戦っていました。この時はロッテが勝ってます。1日はロッテの先発が涌井さんで榊原投手に負けがつきました。15日も涌井さんが先発でしたので榊原投手がお返しした形になります。

*銚子市の6月広報誌で市長が応援のコメントしていました。成人式は銚子に戻って出席したそうです。
またラジオの情報ですが、榊原選手は学生の時に、銚子市内で巨人の阿部選手に会って激励されたことがあったとのこと、阿部さんは銚子にお好み焼きを食べに来ていたそうです。

tiibakun03.JPG