美馬好投-山口3ラン荻野ファインプレー-2022オリックス対ロッテ19

前カードの対日ハム戦は、BIGBOSSの作戦をなんとか凌いで1勝1敗のタイに。
今カードはオリックス2連戦、対戦成績はここまで7勝11敗と負越している。
4位オリックスに引き離されないためにも踏ん張りたい。

2022年8月16日(火)
オリックス対ロッテ19回戦 ほっともっとフィールド神戸

0 対 47回降雨のためロッテがコールド勝ち
勝ち:美馬   負け:山岡

美馬は責めのピッチング、ストライク先行。
スライダー・カット・フォーク・シュートと多彩な変化球を低めにコントロール。
ゴロアウトにとってゲームを支配した。

山岡もストレートを軸に縦スライダー・チェンジアップなど変化球をきめて打ち取る。
序盤は投手戦だった。

ゲームが動いたのは6回のマリーンズ。
髙部がレフトにヒットで出塁し、中村奨の打席で2盗塁ねらうも刺される。
チャンスがついえたかと思ったが、中村奨がレフトにヒットで出塁。
つづく安田がフォアボール選び1アウト1・2塁。
ここで5番山口航輝がレフトスタンドに3ランで先制した。
山口が山岡の高めをしとめた。

6回は荻野がB先頭福田周平のレフト線フライをダイビングキャッチ。
タイミングもピッタリで超ファインプレーでチームを救った。

7回は1アウトから荻野がセンターへヒット、髙部もレフトに流して1・3塁のチャンスをつくる。
髙部は2盗塁をきめ1アウト2・3塁に。次打者中村奨がフォアボール選び満塁にした。
ここで安田がファーストゴロを打って3塁走者荻野をホームにかえし1点いれた。
安田がよく引っ張ってゴロを打った。貴重な追加点を加えた。

美馬は7回4安打無失点の好投。Bに投球術をみせつけた。

7回美馬は先頭吉田正尚をうちとるも、杉本・宗に連続ヒットで1アウト1・3塁のピンチに。
ここで雨がひどくなって降雨のため中止になった。

*約1か月ぶりに登板の美馬が素晴らしかった。
上位がつないで山口航輝がフルスィングでHR、起用に応えた。

2022年8月17日(水)
オリックス対ロッテ20回戦 ほっともっと神戸
降雨のため中止