美馬7回無失点の好投-安田2ラン4打点-2022ロッテ対西武25

千葉ロッテの2022年西武戦はこの試合が最後です。ここまで西武に13勝11敗と勝越しは決めていますが
最後も勝利で締めたいところです。

2022年9月15日(木)
ロッテ対西武25回戦 ZOZOマリン

8 対 1 でロッテの勝ち
勝ち:美馬  負け:平井

トピックと感想

美馬が好投した。ストレート・変化球がコントロールよく・ボールもキレてた。
初回から4回まで1安打無失点、コーナーへ変化球を丁寧に決め空振りを稼いだ。

マリーンズは初回無死1・2塁のチャンスをつぶすも平井を攻め立てた。
2回は井上がセンターへヒットで出塁すると、安田が2回ライトへ2ランホームラン打って先制した。
浮いたボールとはいえ完璧に振りぬきライトスタンドに一直線、完璧な一撃に平井も首を傾げた。

マリーンズは3回も攻撃の手を緩めない。
荻野がレフトに2ベースと出塁すると、髙部が平井投手のワイルドピッチで振り逃げ。
ノーアウト1・3塁のチャンスをもらった。 髙部が2盗塁成功し中村奨がデットボールとノーアウト満塁になった。
ここで山口航輝・井上が凡打し2アウトに、安田にプレッシャーがかかった。
2回に続きチャンスに決めた。2アウトから安田がセンターへタイムリーで2点を追加した。
3回のこの一打でL平井をノックアウトした。

4回は松川がフォアボール選び、髙部がヒットで2アウト1・2塁から、中村奨の打ったフライを“L鈴木が落球するエラーで2点追加”で合計6点差にした。

美馬は中盤に入っても、緩急を使った投球で山川ら主軸を抑える。
7回まで投げて3安打無失点は流石。

8回は髙部・中村奨がヒットでチャンス作ると、
井上が三塁線を破る2点タイムリーでダメを押した。

8回は岩下が無失点に、9回は廣畑が登板、ソロで1点取られるも危なげなく試合を終わらせた。