松川荻野活躍-髙部サヨナラ-2022ロッテ対オリックス10-12

2022年6月26日(日)
ロッテ対オリックス12回戦 ZOZOマリン

3 対 2 でロッテの勝ち
勝ち: オスナ   負け:ワゲスパック

美馬が序盤好投した
初回ランナー出すも吉田をWプレーで逃れる。
ストレート変化球がコントロールよく決まった。

2回髙部がライトにヒットで出塁し2盗成功。
相手のミスで3塁すすむと松川が先制タイムリーを打った。
甘いボールを仕留めた。

5回は荻野がセンター前ヒットで出塁すると2盗成功。
1アウト1・2塁中村奨の打席で、
(投手サインミスから)伏見パスボールの間に「2塁走者荻野が好走塁」でホームに戻った。

6回美馬はフォアボール・ヒットで1点失う。
(紅林に低めをうまく打たれた。)
なおも自身ワイルドピッチで2・3塁へと進塁許す。
次打者セカンドゴロの間に同点に追いつかれた。

終盤は7回東條・8回ゲレーロ・9回は益田が無失点。
延長に入る。
10回は小野が粘って無失点に、11回はオスナが無失点におさえた。
無失点リレーは素晴らしかった。

そして11回裏1アウト後安田がフォアボール選び、
2アウト2塁は代走の和田の場面、
髙部がセンターにサヨナラヒットを放って勝利した。

和田がスライディングでホームにかえった。

11回気迫がこもった「髙部のバッティング」と「和田の走塁」がチームの危機を救った。

松川は好リードと共に攻守に存在感を魅せた。
2回にチャンスに先制点、3回の好送球でWプレーは素晴らしかった。

11回1イニングを無失点に抑えた「オスナが初勝利」を掴んだ。