小島完封-レアード活躍-石川好投-エチェバリア好守備-勝越-2021日本ハム対ロッテ20-22

小島プロ初完封勝利-レアード猛打賞3打点-日本ハム対ロッテ21

2021年9月19日(日)
日本ハム対ロッテ 21回戦 札幌ドーム
0対 4  でロッテの勝ち
勝ち:小島  負け: 加藤貴之

【試合展開】

小島はいつも通り丁寧にせめる、ストレートをコーナーに決めて変化球で打ち取る。
ストレートに力があった。

一方F加藤貴之も3回を9人でかたづけるいい立ち上がりをみせた。
しかしマリーンズは4回2アウトから中村奨吾がレフトへヒットで出ると、マーティンがフォアボール選び1・2塁に。続くレアードがレフトへ先制のタイムリーを打った。
なおも山口航輝がセンターへうまく打ち返し2点目を入れた。
さらに6回はレアードが左中間に24号ソロホームランで追加点を加えた。

小島はゴロの山を築いた。投球術で日本ハム打線を翻弄した。
ピンチは6回2アウト1・2塁になるが、バックの堅い守りに救われる。
エチェバリアが近藤が打った「ショートゴロを横っ飛びで捕球しセカンドにさした
これで3アウトチェンジ。エチェバリアが身体能力で小島を援護した。
8回にも2アウト1・2塁からレアードがレフトへのタイムリーヒットを放って4点目を入れファイターズを突き放した。レアード大活躍!

小島「プロ初完封」で自己最高の8勝目をあげた。
前回登板が完投勝利だったので2試合連続の快投!!!
マリーンズ中盤・終盤投手陣の負担を軽減した。
チームに大きな貢献をした。9回も3者凡退に抑えるなど“気持ちも強かった”。

マリーンズは昨日3安打完封負けで、今日の試合への影響が心配されたが、小島が好投してレアードが猛打賞3打点の大活躍、その嫌な流れをたちきった。
山口航輝も良く打った。
*ファイターズに連勝を許さなかった。

マリーンズで良かった選手(MVPs)

「小島完封勝利」9回115球・4安打無失点の力投。エース級の働き。

レアード4回に先制タイムリー。24号ソロホームラン。3打数3安打3打点の大活躍。

エチェバリア8回ピンチにショートゴロを横っ飛びで捕球してトス。セカンドでさした。
スーパープレーで小島を援護。

中村奨吾4回2アウトからヒットでチャンスメイク。マルチ。

・山口航輝4回センターへタイムリーヒット打った、2点目を入れた。