東妻-鈴木昭-小野粘投-千賀マルティネス打てずM連敗-2021ロッテ対ソフトバンク20-21

ロッテの戦いに赤信号。21日「マーティン足の骨折で登録抹消」のニュースには激震が走った。
日ハム戦での自打球によるもの。マリーンズはチーム一丸でこのピンチもカバーしたいところ。
マーティンには早く治して戻って欲しいが、今シーズンは無理との話がある。

美馬ソフトの圧に苦戦-千賀好投モイネロ森復帰に打線沈黙-ロッテ対ソフトバンク20

2021年9月22日(水)
ロッテ対ソフトバンク 20回戦 ZOZOマリン
1 対 4 でソフトバンクの勝ち
勝ち:千賀 負け:美馬

【試合展開】

美馬はきわどいボールが決まらずストライクを取りに行くボールを痛打された。
2回先制はソフトバンク、柳田が2ベースで出塁山口ファンブルで3塁へ牧原のライト犠飛で先制。
4回には今宮・栗原連続ヒット2・3塁から柳田セカンドゴロで2点目デスパイネのレフト前タイムリーで3点目を入れた。

ソフトは制球に苦しむ美馬の際どいボールをしっかりと見た。
美馬ファールが稼げないので厳しくなり美馬の配球に迷いが出てきた。
ソフトバンクの対ロッテ戦勝負への真剣さが見えた。

H千賀は150k台の力強いストレートがコーナーに決まりスライダー・ツーシーム・フォークを自在に操った。6回まで角中・荻野の2安打のみ。

美馬は5回7安打3失点と粘りの投球だった。相手が並の先発投手で有れば味方の反撃待ちだったが、相手がエースの千賀でボールの精度も高いので、味方の大量得点は期待出来ない。プレッシャーは高まった。
6回鈴木昭が抑えた、7回は東妻がリチャードにソロホームラン打たれ4点目入れられた。
8-9回は小野がヒット打たれるも粘って抑えた。

マリーンズは8回千賀から佐藤都がセンターへスリーベース打って藤岡のセカンドゴロでホームに戻って1点返すのが精いっぱいだった。
モイネロ・森のリレーにかわされた。
千賀は完投できたのだろうが、工藤監督は8回途中で交代させた。ソフトバンクが土俵際に追い詰められている証拠で。M戦の“借りを返したい”を感じた。
千賀にスキが無かった。マリーンズは流れを持ってこれなかった。

マリーンズで良かった選手(MVPs)

・佐藤都8回スリーベースでチャンスメイク。代打での結果は立派。

・6回鈴木昭好投、7回東妻粘投。

小野8-9回無失点に抑えた。