ロッテ 対 楽天 19回戦 ZOZOマリン
2019年8月20日(火)
7対3 でロッテの勝利
先発石川歩さん8回6安打11三振2失点はしましたがナイスピッチ、いいストレートを投げていました。
楽天先発が岸孝之さんだったのでこの勝ちは大きいです。
打線は2回ブランドン・レアードさんのタイムリーで先制するも、楽天に6回ブラッシュさんのタイムリーで勝ち越されました。
7回裏ランナー1塁、角中勝也さんが打ったライトへのタイムリーツーベースは一塁ベースに当たり跳ねて転々と、ラッキーでした。
一塁走者岡大海さんがヒットエンドランで一気にホームまで帰ってきて2-2の同点です。
続き荻野貴司さんがタイムリー2ベースで勝ち越しました。
8回裏は1アウト1、3塁から岡さんスリーランホームランをはなち楽天を突き放しました。
最近の岡さんの活躍はマリーンズを救ってます。
ロッテ 対 楽天 20回戦 ZOZOマリン
2019年8月21日(水)
1対3 で楽天の勝利
さすが則本昂大投手7回途中までで3安打5三振と、切れたボールでぐいぐい押してくるのでなく、打たせて取るピッチングもできる。手術から戻ってきていよいよ体も切れて完全復活です。楽天の継投も良かった。
小島和哉さんも7回6安打4三振と今日もいいピッチングでした。
コーナーへの投げ分けと、チェンジアップも効果的。
3回に茂木栄五郎さんソロホームラン、7回にジャバリ・ブラッシュさんソロと2点とられたものの、7回を投げるとは本当に安定しています。
首脳陣の信頼も厚いんですね。
打線は5安打でチャンスも少なかった。
楽天も手の届くとこに来ています。
ロッテ 対 楽天 21回戦 東京ドーム
2019年8月22日(木)
5対8 で楽天の勝利
土肥星也さん立ち上がり1回、茂木栄五郎さんにソロホームラン、ジャバリ・ブラッシュに3ランとうまく打たれて4点を献上、どうなることかとハラハラしましたが、2回以降立ち直り5回まで7安打7三振と粘りのピッチングをしました。
打線は2回井上晴哉さんのソロホームランで始まり、2アウトから平沢大河さん2ベース、荻野貴司さんタイムリー、鈴木大地さんフォアボール、つづきマーティンさん角中勝也さん連続タイムリーで4-4の同点に追いついた。2アウトからの集中打で見事でした。
しかし7回8回9回の好機に攻めきれなかった。
10回表南昌輝さんが登板、1アウトランナー1,3塁から楽天の太田光(18年ドラ2)さんにセーフティスクイズを決められてしまいました。
つづきランナー2,3塁から島内宏明さんに3ランホームランを打たれ4-8と突き放されました。
*この3連戦は、楽天の島内宏明さんが11打数7安打4打点ホームラン2本と活躍が目立ちました。バットコントロール技術も優れていてパンチ力もあるのに驚きました。
他チームでは故障者がでてきています。マリーンズも故障には気をつけたいとこです。
最近先発投手も長い回を投げていて投手陣もいい回転になっている。
打線もヒットは出ているのでつながると面白い、上位についていければクライマックスあります!!