左上のSEARCHをクリックすると、記事検索が簡単にできます
運営者イメージイラスト

運営者情報

<運営者情報>

さかかず

akunckun☆gmail.com

メールするときには、☆マークを@マークに変えてください。

kedukuroinoneko01.jpg
【運営者、自己紹介をすこし】

「ちばらぎ」エリアに生まれ数十年の中年男性です。地元をまち歩きしています。また千葉ロッテ、映画、本、ねこも好きでレビューも書いています。絵も描きますので、イラストも混ぜて見やすくしたいと思います。基本好きなことを書いていますので、気が向いたときによってください。以下は簡単な履歴です。

【ブログとの付き合い】実は、ヤフーブログで日記ブログを開いていました。ほぼ更新無し。

閉鎖と聞いて晴天の霹靂!というか、ほとんど更新していないブログでしたので、びっくりというのは大げさですが、ブログどうしようかと迷ったわけです。しかし文章を書くこと自体はきらいではないので、引っ越しを計画しました。しかしいきなり有料サーバー+ワードプレスはハードルが高い。

無料のブログに引っ越しました。その際は記事を読んでいただきありがとうございました。11月に引っ越しましたが、引っ越しのご案内ができなくてすいません。それは自分の段取りが悪いからです。

そして今回有料サーバーをレンタルして、ワードプレスにてブログを引っ越ししたわけです。色々ありましたが機会がありましたら記事にしたいと思っています。

ブログのコンセプトについても一応あるのですがそれはまたの機会に。

【使用パソコン】使用パソコン:東芝 W10

以前はマックなども使用したことがあります。趣味で動かす程度です。パソコンは標準的なユーザーだと思います。スマホも同様です。

【記事作成】キングジム:ポメラ、手書き、パソコンなんでも使います。手書きが一番頭使って物を作っている感じがあるので好きです。ポメラの軽さもいいです。持ち歩きが便利なので、図書館やマックなどでお茶飲みながら記事をまとめるときなどは一番使い勝手がいいです。ただポメラ書きで注意しなければいけないのは、使いやすいので頭の中でまとまってしまう前に書き始めてしまう事です。その点手書きは考えて書かないと手が止まってしまうので、骨格がまとめやすいような気がします。ただ手書きで始めてしまうと後で打ち込む手間があります。パソコンはどうかといえば、ポメラよりも起動に時間がかかるのでやはり考えて打ち込むよりは、原稿を作ってから立ち上げる使い方をしています。手書きとポメラの間のような位置になります。

運営者情報の最新記事8件