いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。
最近ブログの不調がありリニューアルをしないといけない状況になりました。
以前からやらないといずれこのような状態になるのは分かっていたのですが、色々と忙しいという口実をつけて、先延ばしをしてきました。
2週間前に投稿画面にいって編集しようとしたところ、なんとエラー。
編集して投稿作業がままならなくなったということです。
もうテーマをリニューアルしなければいけなくなった訳です。
色々と調べるのに時間がかかりました。更なる問題を少なくするために勉強しました。
そして今やっとテーマの更新に着手できました。しかし皆様のパソコンやスマホに映っているのは、なんか変なレイアウトのブログだと思います。
ここまでくるのに10日くらいかかりました。当然テーマのマニュアルも読みました。ワードプレスも操作を確認。しかし忘れていたことも多かった。
GoogleのAIに壁打ちする時間が続きました。一応質問は分かりやすく書いて出しました。すぐに回答くれるので気持ち的にはとても気分がいいものです。
緊急時に予期せずAIの使い方を勉強しました。質問するときに、自分の困っていることを具体的に文章として書きあらわすことの大切さを知りました。
ある意味AIに文章力が試されるという感じです。
AIは返事をすぐ返すので助かりますが、実際にやってみるとその通りの時もあり、う~んと思うような回答もありました。
前置き(言い訳)が長くなりました、調整にしばらく時間をください。少々時間はかかってもなるべく見やすくて、はやい表示のブログに整えたいと思います。
HPや記事のレイアウトが違っていてもこのブログは「ちばらぎの歴史と話題」に間違えありません。
色々混乱すると思いますが、変わらぬ応援をお願いいたします。